解せぬ…

ボーダーブレイク、今日は運良く最初に出てきたわふーに一番乗り→なぜか誰も乗ってくれなくて俺、しょんぼり。仕方ないんでそのまま前進してガチムチHGのわふ突でコング3発お届け→こりゃ勝ったなと思ってたら見事に負けてしまった俺、惨状…ガクリ。まあわふーの使い方が解ってない面子が固まってしまったってのもあるのかも知れんけど…せっかく復活したわふーを取ったのになぜか拠点防衛し始めたプレイヤーが居たときは流石に殺意の波動に目覚めそうになってしまったのですが、とか何とか。
まあそれはそうと、この2日めにしてマップにもようやく慣れてきた感じだけど…やっぱりガチムチ重火はちと微妙かなぁ。や、今回みたいに運良くわふ突が決まるなら、

  • 敵ベース内で1秒でも長く生き残れる
  • 対コア攻撃効率が高い
  • 足が遅いという弱点を無視できる

って利点が生きてくるんだけど…それ以外の状況では榴弾が有効じゃないとか移動に時間がかかりすぎるとかのデメリットばっかりが以下略というか。