コトブキヤ新作

  • ウェポンユニットシリーズ初の動力駆動ギミックである「ゼンマイ駆動で砲身の回転ギミック」を採用。
  • 本体内部にスプリングを内蔵し、「銛(ハープーン)の射出ギミック」を搭載。
KOTOBUKIYA | 株式会社 壽屋 コトブキヤ

2010年も終わろうというこの時期に、ゼンマイで回転ギミックだのバネで射出ギミックだのを搭載したプラモが出るとは思ってなかったのですがどうすれば。馬鹿だ、馬鹿が居る。(子供のように目を輝かせながら)
それはそうとコレ、ガトリングのゼンマイ竜頭はこのままなのかなぁ。や、コストその他を考えればコレしか無いのかも知れないけど、10年前に出たレプラプターでさえ「武器っぽいモールドの部品をネジ回しに使う」って方法使ってたし、もうちょっと上手く処理してくれるとありがたいんだけどなぁとか何とか。
まあそんな訳で、ゼンマイ抜いてモーターを仕込む方向で以下略。