360版MHFで色々と

肉球ランス

「レッツノータッチ」をソロで何回か回してクリアして作ってみたものの、棘竜の紅玉×2*1が足りなくて強化できなかった俺、惨状。まあ次は更に尾晶蠍の輝晶石×3*2とかまで要求されるマゾ武器だし、とりあえず強化は後回しでもいい気がするけどさ。

狐爪狼牙

野良で募って「狩猟包囲網」をクリアして以下略、氷狐竜の鋭爪×3*3が以下略。まあデュラガウアの前足は弾丸の弱点に設定されてるんで、弓で行けば必然的に壊せるところではあるんだけど…デュラガウア素材って使い道が殆ど無いからなあ。

アカムトルム

気がついたらHR71になってたんで、せっかくだからとばかりに決戦場に通いまくってる俺、参上。で、ある程度素材集めたんで覇弓でも作るか…と思ったら砦蟹の鋏×2*4が以下略。まあちょうど街の奴が配信されてはいるんだけど…覇弓が一番有効なのがむしろシェンガオレンのような気がするのですがどうすれば。どうもするな自分。

メラン装備

何だかんだで誰かの王冠*5が8つになったんで、剣士の胴なんぞを作ってみたけど…コレってどうなんだろう。や、一応フルセットでガード性能、見切り、高速砥石、耳栓まで付くけど、1部位を最終強化するのに誰かの王冠が96個も要求されるからなぁ。ってかHR50になったのが8/22で、8つ集めるのに2ヶ月以上かかってる計算というか、ぶっちゃけロビー装備にしかならないと思うのですが、とか何とか。

*1:エスピナス原種の胸破壊で10%

*2:アクラ・ヴァシムの尻尾の結晶剥ぎとりで100%…だけど、切断そのものが難しい

*3:上位デュラガウアの爪破壊で15%

*4:上位シェンガオレンの素材

*5:HR51以上の落し物ネコがたまにくれる