採掘・採取オンライン

360版MHFクシャナの強化やらなんやらでユニオン鉱石とカブレライト鉱石が全然足りなくなってきたんで、せっかくだからとばかりに峡谷で掘ったり採ったり→緋夕石と風紋石とクレンザイトが山ほど貯まるのに俺が吹いた。や、それを要求する系統の武器防具を作ろうとすると結構必要な鉱石類ではあるんだけど、むしろどっちかと言うとハーヴェストの為に納品するのが主な用途って感じのアイテムだからなコレ。
で、ふと思い立って他のハーヴェスト素材がどれだけ有るか確認してみたら、案の定ベリル鉱石となぞの頭骨が一桁しかなくて全俺が泣いた。ってかなぞの頭骨はニャカで増やしながら下位寒冷期砂漠の8番10番で採れば結構集まりそうだけど、ベリル鉱石だけは本当に峡谷5番でしか掘れない上に、キノス系の防具を強化しようとすると結構要求されるからなぁ…。
…まあ、どっちもHR100以上になってからの話なんで今から心配しても意味ないんだけどな!