冷静に考えた

360版MHF、色々試してみたら「(武器スロット1以上+)イエローピアス+頭以外フルキリンS+万耐珠+雷神珠×2」でキリンSが全部Lv.1でも雷耐性を87に出来る*1ことに気が付いた俺、参上。や、ベルキュロスの攻撃って岩飛ばしみたいな一部の攻撃を除けば全部雷属性だし、後は適当な氷の太刀なり大剣なりで足元に張り付いたほうが楽なんじゃ?とか何とか。
…と思ってたんだけど、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5719743:Movie
↑この動画を見てたらやっぱりガンランス使うしか?とか思ってしまった俺、惨状。という訳で、まずは安定して怒り時攻撃をステップで回避→竜撃砲をブチ込めるように練習を以下略。多分その時間が有ればフルキリンSだろうが金色・魁一式だろうが作れそうな気がするのは言わない方向で。

*1:素で37、全耐性+20、雷耐性+30で計87