引き続きチェック

ゲームシステムは,このジャンルのプレイ経験がある人ならばまず迷わないオーソドックスなものだが,特記すべき特徴も存在する。それは,2種類の「スタイル」によって変化する戦い方だ。

回避or防御。5pb.の2D対戦格闘「ファントムブレイカー」はスタイルの選択が鍵となることが判明。豪華声優陣が演じるキャラクターの一部も公開に - 4Gamer.net

ぶっちゃけると、月華の剣士的なシステムって感じ…か?つーかこの系統のシステムって調整が難しいというか、結局「勝とうと思ったらこのスタイル一択」になってしまいがち*1な気がするけど…まあその辺はスタッフのお手並み拝見ということで。

*1:例えば、月華の剣士では多くのキャラで「技」の方が1コンボの期待ダメージが大きく「力」を選ぶ意味が殆ど無かった