強い…

360版MHF、野良で募ったパーティーで何とかベルキュロスを倒したものの、よく考えたらヒプノック希少種を倒してなかった俺、惨状。という訳で、この間メモガロン*1を回して集めておいたメリクリメモを突っ込んで金剛・魁*2作りつつ、どんなモンかソロでチャレンジなのですよ。
感想:コレ本当に眠鳥?
や、耐震がないとゲームにならないってのは聞いてたんで金剛揃えてたんだけど…対策しておいても3死してしまったのですがどうすれば。や、単に稀少種のみの各種攻撃パターンと、モーションは原種と同じなのに着弾点が違う睡眠ブレスとかに惑わされてしまっただけというか、その3死で対策は大体解った→野良で4人揃えたらフルボッコ、ではあったんだけどさ。
で、そんなこんなでラスタの武器種も全部開放したんだけど…なんつーか面倒なだけだったなコレ。むしろラスタってどう考えても状態異常片手剣が鉄板と言うか、ぶっちゃけ11種使える意味が正直ない気がするのですが、とか何とかそんな感じだし。
…まあ、問題はむしろラスタ契約してる相手が既に引退風味な事のような気も以下略。

*1:メリクリメモが確定で一枚出る

*2:直接生産可能