背中のチャックを確認したい…

MHFと並行してプレイしてるMHP3、今回は弓を試してみるべくクイーンブラスターなんぞを作ってみて、マギュルガンナー一式と一緒に運用してみたんだけど…なんつーか色々難しいな。や、このゲームにおける弓の基本は…

  • 相手がクリティカル距離近辺なら普通に溜め3で射撃
  • それより遠いなら曲射を狙う
  • それより近いならとりあえず距離を取る

って感じだとは思うんだけど、拡散弓だとほとんどゼロ距離でもクリティカル距離だったMHFの癖が抜けてないもんで以下略と言うか。いやまあ、コレばっかりはボチボチ慣れていくしか無いんだろうけどさ。
まあそれはそうと、適当なクエストで弓の使い方を練習→仕上げとばかりにリオレウスに挑戦→危うくクエスト失敗しかけた俺、惨状…ガクリ。つかリオレイアの行動パターンが前作から大幅に変化してた時点で薄々そうじゃないかとは思ってたんだけど、案の定レウスの方もパターンが全然違って以下略というか、むしろ中身ベルキュロスっぽい何かじゃね?状態だったのですよ。しかもよりによって火耐性の低いマギュル装備だったのもあって、怒り時の咆哮→バックジャンプブレスのコンボで2回も死んでしまってゴニョゴニョ。なお、最終的には閃光玉と罠に頼ってトドメを刺したのは言うまでもない。
んで、次は…何に挑むかなぁ。まあとりあえずはレウスを回して防具集めるのが先決な気もするけど、せっかくだからベリオロスとかウラガンキンみたいな新モンスターの方に挑んでみようかなと。今使ってるアサルトアックスの強化にはウラガンキン素材が要求されるし、ベリオ装備はランナー付くからハンマーやら双剣やらを使うときに便利そうだし、とか何とか。

楽天

モンスターハンターポータブル3rd

モンスターハンターポータブル3rd

価格:5,220円(税込、送料別)