使い道を考えてみた

360版MHF、とりあえず素材だけ集めたハルバダーシリーズを実践投入すべくスキルシムで色々試してみたらこんな組み合わせが。

  • 頭:ブランヘッド
  • 胴:ハルバダーFメイル
  • 腕:ギザミUアーム
  • 腰:ハルバダーFコイル
  • 脚:パンデウムレッグ

全部Lv.1で剛力珠+神足珠×2使えば風圧【大】無効、業物+1、攻撃力UP【小】、ガード性能+1、見切り+1、砲術師、回避性能+1とかそんな感じで。なお、相変わらず「パンツじゃないから以下略」なコンセプトなのは言うまでもない。
…ってのはともかく、今の今までガンランスは結局ワイヴェンボルト系しか使ってなかったんだよな…ううむ。ってかアレ、切れ味ゲージ長い上に拡散砲撃で、しかも防御力UPまで付くとか訳解からん性能だったのが便利すぎて以下略と言うか。や、むしろそのくらいじゃないと使い道が無いというか、ぶっちゃけパーティープレイ前提のMHFじゃガンランス担ぐ程肉質硬い相手ならボウガンと笛使えよ、の世界だったりするからなぁ。