衝動買い

ふと思い立って、

ペンタックスパンケーキレンズなんぞを買ってしまった俺、惨状。いやそのなんてか、標準のズームレンズは近景〜遠景まで色々撮るのに便利ではあるんだけど、出先で色々撮ろうとすると薄くてF値の小さいレンズが有ったほうがいいかなぁとか何とか。で、とりあえずどれだけ撮れるか色々試してみたんだけど…





(クリックでオリジナルサイズ表示)
やっぱりF2.8は明るいな…。まあ夜景を撮ろうとすると流石にISOを上げないと厳しいけど、部屋の蛍光灯だけで三脚無くても普通に模型が撮れる、ってのは流石だなと思うのですよ。
まあそんな訳で、しばらくはあちこち持ち歩いて色々撮り試してみようかなと。…問題はしばらくクソ寒そうだったり仕事がバタバタしてそうだったりすることだけどな…。