トレーディングフィギュアと言うかフィギュアトレーディングと言うか

話はちと遡る事になりますが、某友人からこんなモノを頂きました。

…フリューのプライズか…ううむ。や、ここってRCバットモービルは頑張ってたと思うんだけど、キャラクター…と言うかぶっちゃけ女の子のフィギュアは片っ端から残念な出来というかむしろ泥っぽいというかゴニョゴニョ。
とは言え、別に悪意があって押し付けたって訳じゃないのはこっちも解ってるんで、感謝の気持ち的に彼が一時期入れ込んでたキャラのフィギィアでも…とばかりに某中古玩具店で見繕ってきたのが↓コレの両端二つ。

なお、「おいおい今更初代THのキャラかよ…」的な反応を期待していたら「貴様ッ!俺の全てを見透かしているなッ!」的な激しくツボに嵌ったと言わんばかりの反応が帰ってきてしまったのは言うまでもない。なんつーかこう…互いに歳食ったなぁ…ガクリ。