色々と

毎度の如く某友人に呼び出されて耐久プレイ状態だったんで、その事をつらつらと。

ボーダーブレイク

「クラン戦で撃破せよ!」のアバターパーツが欲しいからってんで、何故か友人のセカンドカードで延々プレイしてた俺、惨状。いや、普段使わない…と言うかむしろ持ってない装備を使えるってのは新鮮ではあったんだけど、肝心のアバターパーツってのが

↑コレだからなぁ。つか雑誌・ムックの付録でネタ系のが追加されるならまだしも、キャンペーンにまでンなので揃えなくても、とか何とか。いいぞセガもっとやれ。でもまじめと少女のパーツはむしろ逆だったほうが罰ゲーム感が有って以下略。

MHP3

で、それからは閉店までクラン演習→夜明けまでモンハンのいつもの流れだったんだけど…二人で集会所☆7のクエストやってたらクリアタイムが普通に20〜30分かかってて俺が吹いた。や、イマイチ肉質・立ち回りを理解してなかったり、そもそも装備を整えずにここまで来てしまってるとか色々問題があるのは解ってるんだけどさ。まあそんな訳で、とりあえずは潰しの効きそうな無属性高火力武器を以下略。
…その前に弱点と肉質を把握しろって?ごもっとも…。