ボチボチ進め中

MHP3、今回は集会所☆7のキークエストを済ませて緊急のジンオウガ×2が出てきたところまで。…ってか、この緊急クエストってどんな装備使えばいいんだろう。いやまあ、雷耐性の高い防具+サンダーサイダー*1なら大丈夫だと思うというか、ぶっちゃけ防具はネブラU*2持っていけば何とかなりそうな気はするんだけど…武器のほうがイマイチ良いの持ってないんだよなぁ。氷属性だと貫通弓のアルクドスブランは持ってるんだけど、ジンオウガって縦に長い体型だけど正面が危険すぎて以下略なモンスターだから出来ればあんまり使いたくないし…。
まあそんな訳で、まずは凍土のモンスターを狩って使い勝手よさそうな氷属性武器をつくってみようかなと。なお、ソレをするくらいなら4人集めて適当な武器でフルボッコの方が速い気がするのは気にしない方向で。

*1:雷耐性+5と雷やられ無効

*2:素で雷耐性25