家具屋め…

360版MHF、イベントクエストの「家具屋と毒怪鳥」に禍竜弩担いでソロ挑戦→密かに特異個体クエストで危うく失敗しかけた俺、惨状…ガクリ。いや、剛力珠とか貰える割にはターゲットがゲリョスだけだったから、何かオカシイなぁとは思ってたんだけど…クエストの説明にも何も書いてないってのは割と詐欺だと思うのですがどうすれば。訳がわからないよ。←違
…ってのはともかく、流石にコレのソロはきついってんで野良で適当に募ってやってたんだけど…剛力珠よりもむしろ毒怪鳥の頭が山ほど集まってしまってどうすればいいんだ。ってかコレ、剥ぎ取り1%のレア素材ではあるけど使い道がかなり限られる*1というか、ぶっちゃけゲリョスのハンマーとガンランス、あと双怨剣SPの強化くらいにしか要求されない微妙なアイテムだと思うのですが、とか何とか。いやまあ、コレばっかりは外れと割り切ってひたすら回数こなして集めるしか無いんだろうけどさ。

*1:要求される全アイテムを一つづつ作ったとしても計22個で足りる