オオバサミ、強化してます

360版MHF、ようやく砂竜の桃ヒレが集まったんで一気に強化…しようと思ったら今度はVIの強化素材で牙獣種の剛爪が足りなかった俺、惨状。まあ剛爪ならババコンガ変種の剥ぎ取りと部位破壊で出るから、アミクスフォルス*1でも使って罠肉持ち込めば大したことはないと思うんだけど…正直、あの蟹弓のどこに「爪」を使っているのかと小一時間。
まあソレはそうと、冷静に考えたらコレって最終強化のVIIには古龍種の上翼が要るんだよな…ううむ。や、とりあえずVIまで強化してラオシャンロン剛種辺りにチャレンジ→カクトス〇〇*2やら各種剛種武器やら→テオやらダオラやらにチャレンジ→VIIに強化、とかそんな感じで行こうかなと。

*1:ババコンガ変種は何故か龍が通り、毒への耐性は相変わらず低い

*2:エスピナス亜種の武器