素材集め

360版MHF、この前のイベントで作ったモスカバガンナー装備を強化…しようと思ったら、

  • Lv.2:ランポスの鱗
  • Lv.3:ヌメリンギ
  • Lv.4:トリモチケムシ

と足りない素材だらけだった俺、惨状。つかコレ、明らかに嫌がらせだろと言わざるを得ない。
まあそんなこんなで、とりあえず樹海で素材集め…と思ったんだけど、冷静に考えてみたらモスカバFのスキルが「通常弾・連射矢威力UP、装填数UP、ぶれ幅DOWN、最大数弾生産」で、ファランFだと「自動マーキング、反動軽減+2、通常弾・連射矢威力UP、装填数UP」なのに気がついてしまった俺、再び惨状。いや、狙い撃ち装備を作るつもりならファランよりモスカバの方が便利なのかも知れんけど…現状の狙い撃ちって超速射が前提だから、「巨龍ガンで全弾撃ち切り」以外なら確実に反動軽減も要求されるし、とか何とかそんな感じで。NGワード:非課金装備の価値を問うな。
…まあ、それでも餓狼以外に見所のない剣士用装備に比べれば以下略。