カメラのトラブル

ウチのデジタル一眼、今日写真とってたら突然レンズの絞りが全く動かなくなってしまったとき、僕は。いや、原因も何もレンズ外したらピンが一本ポトリと出てきやがったんでどういう事かは一目瞭然なんだけどさ。で、とりあえずしばらくレンズとにらめっこしてみたんだけど…どう考えても一旦分解しないと直せそうにないのですがどうすれば。まあ見たところカバー一枚外して、カメラ本体側のアームと絞り側のアームをつなげばいいだけみたいではあるんだけど、素人考えで光学機器をバラすのってかなり危険だよなぁとか何とか。
まあそんな訳で、時間が開いたらユーザーサポートに連絡してみようかなと。とりあえず修理の見積だけならタダでやってくれるだろうし、それであまりに法外な金額を要求されるようならダメ元で自分でやってみても良いだろうし、とか何とか。