続・カメラのトラブル

昨日のアレ、メーカーに問い合わせてみたら「保証は余程のこと*1がない限り効くけど、連休有るんで納期は五月中旬以降」と言われてしまった俺、惨状。という訳で、

ヒャアがまんできねぇ!分解だ!とばかりにバラしてみた俺、参上。ちなみに外したのはカメラとの接続部分に横向きについてるネジ3つだけ*2ッス。で、

外れてたピンをねじ込んで、蓋を元に戻してネジ締めてテスト撮影→無問題でハイおしまい、なぼくがここにいるふしぎ。つか昨日一人で大騒ぎしたのがアホらしくなるくらい「まったく、簡単だ」状態だったのですよ。と微妙に歳がバレる発言をしてみるテスト。

*1:明らかな水没の痕跡がある、など

*2:4本有るけど、1本はダミーなのか外さなくてもOKでした