…温いな…

先日買ってきたオトメディウスX、今日はノーマルモードを亜乃亜とジオールでワンコインクリアしたんだけど…なんつーか操作系統にさえ慣れればグラディウスの系譜とは思えない難易度の低さだなコレ。いやまあ、単に某デススマみたいに「スコアを稼ごうとすればするほど難易度が上がる」系統のマゾさを含んだSTGじゃなくて、

  • 色々な機体と装備の組み合わせを試す
  • 微妙なノスタルジーに浸ってみる
  • ロード画面でひたすらπタッチ

辺りを楽しむライトなSTGだから、ってのは解ってるんだけどさ。って最後のは一体何だ自分。
まあそんな感じで、とりあえずは他のキャラでノーマルモードクリア→エキスパートにチャレンジしてみようかなと。聞いた話じゃ真ラスボスはエキスパート限定らしいし、とりあえずそのくらいまでは遊んでみようかなぁとか何とか。
…とは言うものの、あまりの難易度の低さに今日から配信されるはずのトラブル☆ウィッチーズに逃げようかなと思ってるぼくがここにいるふしぎ。なおこのワタクシ、とりあえず時機が女の子のSTGならOKと考えているのは言うまでもない。