リトルウィング社員、続けてます

PSPo2i、EP1のハードモードをクリアした勢いでそのままEP2のハードモードに突入してみたぼくがここにいるふしぎ。
感想:やっぱめどい
…いや、レベルは大体適性値*1だし、戦闘の難易度そのものは大した事無いのですよ。ただ、2章act1のモンスター捕獲とか3章act1のユート追跡とかの「戦闘以外の要素」が恐ろしく面倒というかむしろPSP投げたくなるレベルだったのですよ…よよよ。つかここ超えても4章act1で端末の防衛だなんて面倒極まるのが待ってるし…正直もう少し遊びやすさと言うものを以下略。NGワード:それがセガクオリティ略してSSQ。
まあそれはそうと、息抜きついでに今までほとんど使ってなかった武器、と言うかぶっちゃけライフルと(ツイン)ハンドガン以外の射撃武器を色々試してるんだけど…なんつーかやっぱり使いにくいのばっかりだなコレ。や、ダメージが法撃依存のロングボウとカードはフォースの射撃武器として十分戦力になるとは思うんだけど、それ以外の武器は正直ライフルと(ツイン)ハンドガンで十分なような、そんな気がしてならない!というか正直まだ調整不足*2だと思うのですがどうすれば。NGワード:それがセガクオリティ略してSSQ。
…とか何とか言いながら、無駄にスタイリッシュなチャージショットIIの為だけに無理に実戦投入してみようと試行錯誤しているぼくがここにいるふしぎ。なお、マシンガンのモーション*3を確認したと同時にエミリアレプカを買いに行ったのは言うまでもない。このしまパンスキーめ!

*1:基本的にこのゲーム、モンスターレベルがキャラレベル+10くらいじゃないと楽勝過ぎ

*2:インフィニティになって多少マシになった…と言うか前作だとロングボウとカードすら劣化ライフルと劣化ハンドガン扱いだった

*3:何故か連続キック