色違い多すぎ…

360版MHF、今週のイベントは…

古龍の章  2011年5月11日〜6月1日

「第39回狩人祭」は、迫りくる古龍を迎撃して大量の魂をゲットしよう!
勝ち組クエストも、古龍の章ならではのクエストがそろっているぞ!

続・空の王に会いに行く  2011年5月11日〜5月25日

大地・海・空それぞれのクエストをクリアし、3個のメダルを入手して、頭防具を強化せよ!

華麗なる狩人たち  2011年5月11日〜5月25日

毎日22時に切り替わるクエストを達成し、「エクセレシリーズ」を生産せよ!!

剛種適正試験ウィーク  2011年5月11日〜5月18日

「第39回狩人祭〜古龍の章〜」開催に備え、「剛種チケット」を集めておこう!!

Xbox 360版『モンスターハンターフロンティア Z(MHF-Z) 』サービス終了とパソコン版への移行のご案内

来週が入魂祭か。てことは、ソレ以外のイベントは今週中にやらないとダメってことか。まあ剛チケはまだ40枚くらい有るし、集計祭中に適当な適正試験受ければイナフって話もあるんで最後のはスルー確定として、イベントピアスはこの前作りそこねたのもあるしこの際に作っておくかなぁと。
で、残りのエクセレシリーズは…

下記日時におきまして、イベントでしか入手できないオリジナル防具「エクセレシリーズ」(剣士タイプ防具、ガンナータイプ防具)の生産素材が入手できるイベント「華麗なる狩人たち」を開催いたします。

Xbox 360版『モンスターハンターフロンティア Z(MHF-Z) 』サービス終了とパソコン版への移行のご案内

性能云々はともかく、またキノスの色違いって辺りに全俺震撼なのですがどうすれば。そしてサックリと作ってみたガンナー一式の強化素材にまたしてもトリモチケムシとヌメリンギが入ってて全俺号泣なのですがどうすれば。いやまあ、剣士は金色・魁、クシャナF、金剛・魁を揃えてるし、ガンナーはファランF、シエリーF、イクスFが有るんで、見た目重視のイベント装備なんてスルーしてもOKと言えばOKなんだけど…なんつーかこう、微妙に損した気分になりそうでアレと言うか何と言うか。