ダオラ狩りだぜヒャッハー!

360版MHF、冷静に考えると剛種武器を一つも作ってないだなんてアレな状態なのに気が付いてしまったぼくがここにいるふしぎ。という訳で、いつもの金色・魁に装飾品で龍耐性を50オーバー+げねぽおる担いで剛ダオラの野良パーティに参加してみることに。
結果:龍耐性はあんまり要らないか…
や、龍属性攻撃の突進やら滑空やらがほとんど痛くないのは良いんだけど、一番痛いブレスは無属性だからなぁ。体力をマックスに保つならむしろ龍風圧無効付けて片手剣で常に貼り付けるようにした方が…と思ったんだけど、肉質を良く見てみたら頭と尻尾以外は属性が殆ど通らないorマイナスで、麻痺も毒もあんまり有効じゃないっぽくて俺が泣いた。まあ事故防止にはなるかも知れないけど、それよりむしろ攻撃系のスキル付けてハンマー使ってヒットアンドアウェイで頭を殴るとか、むしろガンナーで行くとかのほうが以下略な気が、とか何とか。
まあそんな訳で、次は 防御力修正の高いセイヴザクイーン担いで以下略。なお、とりあえず死なない事だけしか考えていないのは言うまでもない。