結局パッケージ装備頼みと言うか何と言うか

360版MHF、今回は剛キリンの散弾柱ハメ*1なんぞで入魂&素材集めしてた俺、参上。ちなみに武器はドラコモルターで、防具は捨身のピアス、スフィア、ファランガブラスーツベルト辺りに装飾品で無理やり剛力スキルと散弾強化と装填数UP(とオマケの餓狼*2)を付けたアレな装備というか、ぶっちゃけLv.2散弾を最大火力でぶっ放す事しか考えてないパッケージ特典装備バンザイ状態と言うか何と言うか。
で、そんなこんなで古龍種系の素材もある程度集まったけど…ナズチ、ルコ、ダオラ、キリンと満遍なく回してたら討伐の証が全然足りなくてしょんぼりな俺、惨状…ガクリ。や、とりあえず狙ってるのは

  • 太刀:幻雷刀(幻獣)
  • ハンマー:ネブララピス(霞龍)
  • 弓:シスネ=ダオラ(鋼龍)
  • ボウガン:バール=ダオラ(鋼龍)

ってな感じだから、最終的に証を一番要求されるダオラを重点的に回すべきな気もするんだけど…今募集かけるとほぼ確実に爆撃オーラーアローオンライン状態だし、むしろダオラに有効な太刀とかハンマーとか先に作るべきかなぁとか何とか。
んで割とどうでも良いんだけど、「キリン柱ハメ、ヘビィ4人で回します」って文面で募集かけてたときに、一瞬でも某うどんや的な何かを連想してしまったワタクシは脳みそ湧いてますかそうですか。しょんぼりしょぼーん。

*1:塔エリアのマップ2番の柱の裏で待機→キリンが来たら閃光玉で気づかせる→柱に引っかかってこっちに攻撃できない状態になったら全員で散弾をプレゼント→5ラスタ程度でお疲れさまでした

*2:餓狼状態になる前にケリが付くのであまり意味が無い