ブレーキ交換

ウチのCS3200、最近妙にブレーキの効きが悪くなった気がするんでせっかくだからとばかりに前後まとめてブレーキシューを交換してみた俺、参上。で、試し乗りとばかりに近くのコンビニまで行…こうと思ったら、最初にブレーキかけたときに前方にすっ転びかけてしまった俺、惨状。つかVブレーキの制動力を甘く見てたつもりはないんだけど…今まで効きが悪い状態で慣れてしまってたのがアレだったと言うか何と言うか。
まあそんな訳で、暇ができたらパワーモジュレーターでも付けてみようかなと。や、一番いいのはそんな急ブレーキを掛けなくてもいい走り方をすることなんだろうけど、そこ数百円くらいのパーツだし保険のつもりで付けておくのも悪くないかなぁとか何とか。