「僕と契約してデュエリストになってよ!」

頼んでたファントムブレイカーが届いたんで、早速ストーリーモードをボチボチプレイ中だけど…このキャラ立ち絵の少なさ*1は一体何事ですかコンチクショウ。ってか美琴編の冒頭なんて、まだデュエルに巻き込まれてもいないのに「変身後の衣装で、抜身の剣を引っさげたまま帰宅中」だなんてシュールすぎるにも程がある状況だったりするからなぁ…この辺はパッチで差分を入れて欲しいのですが、とか何とか。
まあソレはそうとコレ、実績からキャラのセリフからシステムの用語にいたるまでやたらと微妙なパロディネタが多いのは何事なんだろう。具体的には…

とか何とかそんな感じで。いやまあ、実績がネタまみれなのはこのゲームに限ったことじゃない*4けどさ。
んで最後になったんだけど…デュエルって言うくらいだから「戦わなければ生き残れない」的なデスマッチを想像してたんだけど、実際は死亡/再起不能になるどころか普通に平和的な「チャンバラごっこ*5で全俺が吹いたのですがどうすれば。や、こういう「願いを叶える」代わりに「戦闘を要求される」系統の話は、ロクでもない真相が隠されてなきゃむしろ嘘なんで以下略ではあるんだけどさ。

*1:今のところ、色違い除いて各キャラ1枚しか見てません…

*2:武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない

*3:スタンド使い同士は〜

*4:ヴァンキッシュブレイブルーなんかが比較的酷い

*5:芽衣のセリフによると