ありのまま今起こったことを以下略

「友人宅でPSPo2iのMA∞マラソンしてたら、この前作ったデューマンのサブキャラがレベル87/フォース16/ブレイバー8になっていた」
な…何を言以下略。や、初期設定からして経験値もタイプレベルの2倍のボーナスがかかってるイベントではあるんだけど、4千万体討伐達成でさらに+50%ボーナスかかって2.5倍でわけがわからないよモードと言うか、ぶっちゃけマガシ抹殺計画も炎獣の咆哮も比べものにならない勢いの効率だったりするからなぁ…。
まあそれはそうと、MA∞の1と2は安定してクリアできるようになってきたんで、今回3にも挑戦してみたんだけど…ぶっちゃけコレはスルーが無難かな。ってか道中のフィンジェの群れとか一人で1エリアのクリアを要求されるところも大概アレだけど、ボスのヴォルナ・グラフカが特にヤバげだったりするのですよ。まあ、単に戦い慣れてない*1からってのも有ったのかも知れないけど…硬いわ回避しにくい攻撃多いわでムーンアトマイザー使いきって以下略、な負けパターンに入ってしまったのですよ…よよよ。
まあそんな訳で、次やるときはキャスト・レンジャーで挑んでみようかなと。聞いた話じゃ口元と頭は射撃が通りやすいんで遠距離でライフル*2も零距離でショットガン*3もイケるし、そもそもデカくて遅いから(ツイン)ハンドガンでチェイン稼ぎも楽な相手だし、とか何とか。

*1:ストーリーモードでは出てこない

*2:CS1で頭狙い

*3:CS2で口元狙い