コメント返し

Jacky 2011/07/04 11:39
余所のMMOが面白いならばそのアカをウチに寄越せと言いたい
何故ウチは落選したんだ

ベータテスト - Spawning Pool

典型的な「みんなが楽しんでるモノを真っ向からけなしてみせる俺、カコイイ!」系の人だったみたいだからね…コレばっかりはどげんもされんと言うか何と言うか。
まあそれはそうと、ココ数日アルボレアの大地で冒険(に出るついでにエリーンのお尻にハァハァ)してたけど…なんつーか微妙に色々惜しいゲームだなコレ。や、例えばモンハンとかファンタシースターとかあの辺りの「TPSっぽい操作系統のアクションRPG」をMMOに落とし込んで、そこそこの値段なノートPCでも十分プレイできる要求スペックで、ついでにキャラクターのビジュアルも(特にエリーンが)魅力的で、ってのはいい感じだと思うんだけど…序盤の時点だと戦闘もクエストも話の展開もひたすら地味な感じが拭えなかったのが微妙だったのですよ。まあコレばっかりはプレイヤーに対するチュートリアル的なクエストまでしかプレイ出来てなかったからって事なのかも知れんけど、どっちかと言うと「HRP×100ボーナス+剛種武器の配布」までやってこんな派手なことが出来ますよ、的なアピールをしてた360版MHFを見習って欲しいなぁとか何とか。
んで最後になったんだけど、このゲームって…

ゲームパッドで「TERA」をプレイいただくことは可能ですが、現在のところ、正式にサポートをおこなっておりません。
このため、万全な動作の保証や具体的な操作設定/操作方法の、ご案内はいたしかねますことを、どうぞご了承ください。
ゲームパッドにつきましては、お客さまのご判断のもとでご利用くださいますようお願い申し上げます。

って公式サイトに明言されてるのはどうなんだ。や、世のネトゲ廃人的にはWASDと数字キー+マウスで十分操作できるゲームなのかも知れんけど…家庭用ゲーマーなワタクシとしてはやっぱりパッドのほうがしっくり来るわけで、とか何とか。
…ゲーム用の左手キーパッド買え?いやはや、ごもっとも…。