「僕と契約してエンジェルになってよ!」

iTunes繋いでアップデートやら同期やらをやるついでにデススマの体験版をDLしてみたぼくがここにいるふしぎ。で、とりあえず両モードともプレイしてみたけど…なんつか微妙に難しいなコレ。や、単にアーケード/360版と違って

  • 時機の移動がスライドなので、「レバーチョイ押し」的な細かい移動が難しい
  • ショットはフルオートで、レーザー、ロック、射撃方向の切替などを指定する

辺りの操作系統に慣れてないからってのもあるとは思うんだけどさ。
んで割とどうでも良いんだけど、今回新キャラの姫様が追加されてるけど…デススマの世界ってロストチルドレン*1しか魔法を使えない設定じゃなかったっけ?いや、そう思われてるだけで実は例外が存在してました、とかそういう後付的力技なのかも知れないけど、微妙に世界観そのものを壊し気味のような気がしてアレな気がしたりしなかったり。あと割と唐突に「悪い魔女たちが魔物を召喚しているんだ」とか言いながらバケモノとの戦いを要求する使い魔、自重。もちろん、某白い悪魔的な意味で。

*1:プレイヤーキャラ以外だとディオール、ジルバ、サタンクロウズなど