課金額の価値は

始まる前からオワコン

http://blog.esuteru.com/archives/4210030.html

韓国では既に正式サービスが始まってて、日本円に直すと月額1500円くらいって聞いてたんだけど…その倍近い値段ってのはちょっとなぁ。つか思ったよりもアクションゲームしてなかったとかユーザーインターフェイスがあまりに微妙だったってのも有るんだけど、それ以前に韓国版の評判を聞く限りでは…

総評

問題山積み。

  • 25GBを超える巨大なクライアントの配布方法。
  • 廃人は2日でカンスト:常人でも1ヶ月もしないうちにカンストしてしまうコンテンツの少なさ(サービス当初)
  • LV50ダンジョンの敵がバ火力過ぎて近接職はガードしてても即死。LV50スキルの性能によりエレメンタリスト無双化。
  • PC房(ネカフェ)でプレイするのが当たり前な韓国ではさほど問題にならなかったが、自宅PCでプレイするのが一般的な日本で、果たしてTERAが動くPCはどれだけ普及しているのか。

(略)

評価

  • コンテンツ超少ない:カンストまで一週間しかかからない。初期は対人コンテンツすらなかった。カンスト後は2種類しかないインスタンスダンジョンを、アイテム目当てに周回し続ける事しか出来ない。
  • ソロお断り:5人PTを組まないと攻略できないインスタンスダンジョンがメイン狩場&装備供給場所。カンストが速いのでちょっとでも目を離すと友達とPTを組めなくなる。職バランスが悪く、PTで不人気な職を選んでしまうとLVを上げる事自体が出来ない。
  • PvP八百長問題:勝っても負けても報酬が貰える。負けた方が時間あたりの報酬が多くなるので裸で参加するプレイヤー続出。
TERA - VIPMMOまとめ(仮) Wiki*

てな感じで中身が非常にアレな状態らしいし、そもそも週末しか腰据えてプレイできないワタクシとしては月額2700円ってのは割と以下略なのですよ。
まあそんな訳で、とても悲しいことではありますがエリーンのぱんつにハァハァするのは諦めて素直にBlade&Soulの正式サービスが始まるのを待とうかなぁと。もちろん種族はリンで以下略。このペドゴニアめ!
関連リンク:●種族(Race)● - ブレイドアンドソウル(Blade&Soul)正座待ち