She is Lost Control

ウチのPSP、アナログスティックの反応が悪い…と言うかむしろ「触ってないのに左方向へ反応する」「右方向に押し込んでも反応しない時がある」だなんて割と末期な状態になってしまったのですがどうすれば。つかコレ、買ったのが2008/10/12だから、まだ3年経ってないんだけどなぁ…。
…と思ったんだけど、冷静に考えたら今セーブデータが残ってるだけで

ほどプレイしてて、コレ以外にもパンヤソウルキャリバーBD、イース7イースVS空の軌跡ディシディアFF、ダンガンロンパ辺りのタイトルもプレイしてることを考えると相当使い込んでると言うか、むしろそろそろ機械的な寿命なのかなぁとか何とか。
まあそんな訳で、早速買い替え…るのもかなりアレなんで、とりあえずバラして修理できないか考えてみようかなと。つかちと調べてみた限りだと(多少面倒とは言え)分解・交換できる構造になってるみたいだし、保証期間切れてる機体をメーカーでどうこうしてもらうくらいなこの方が良いかなぁと。最悪話のネタのはなるだろうし。
関連動画