何か、評判悪いみたいだな…

マルチプレイがしたいならMHFがオススメだよ!

http://blog.esuteru.com/archives/4622837.html

いや、確かにMHFは面白いゲームだし、オンライン専用だからそれに最適化された仕様になっては居るけど…ぶっちゃけMHFMHP3は別のゲームだからなぁ。てかMHFって、

  • システムのベースになってるのはドス
  • 登場するモンスターとフィールドはP2Gベース+α
  • 全体的に即死上等な敵が多く難易度高め
  • 一部のイベント・システムは協力プレイが前提

ってな感じのゲームだから、割とヌルゲーなMHP3のオンラインプレイがしたくてP3HDを買った層に薦めてもなぁ、とか何とか。
…と思ったんだけど、冷静に考えたらP3HDにはMHF用のチケットが付属するという謎仕様だったことを思い出して俺、沈黙。ソニーは犠牲になったのだ…。