小倉でブラブラと

今日は危険物取扱者の3年に一度の保安講習だってんで、昼から小倉の市役所→そのまま直帰OKだったんだけど、

  • せっかくだから小倉で遊んで行こう
  • 銀行で先月の給料をごっそり引き出す
  • まんだらけメロンブックスアニメイトめぐり
  • リバーウォークで本屋チェック→食料品買い込み
  • 真っ直ぐ帰宅

という行動をとってしまったワタクシは根っからオタクだなぁと思ったり思わなかったり。なお、今更なのは言うまでもない。
で、メロンブックスで思わずえーでるわいすの同人ゲー…ってかぶっちゃけフリージアエーテルヴェイパー(リマスター)を両方買ってしまった俺、惨状。で、早速インストール→起動しようと思ったらdllが足りないとかで起動しない俺、再び惨状、そしてdll入れて起動してみたらこんどは音が出ない俺、みたび惨状…ガクリ。いや、同人ゲームなんてそんなモンだとは思うんだけど、ここまで面倒なのは久々だなぁとかなんとか。
まあそんな訳で、とりあえずあれこれ弄って問題点洗い出します…ガクリ。
(追記)DirectX最新版にしたらちゃんと音出ました。