キーボード付きのケース

ふと思い立って、

NUU MiniKey for iPhone4なんぞを買ってしまった俺、惨状。いやそのなんてか、タッチパネルのキーボード入力って結構ストレス貯まる仕様だし、そもそもソフトキーボードで画面半分隠れるってのが正直以下略と言うか何と言うかそんな感じで。なお、iPhoneの特徴である「薄型軽量」というメリットを真っ向から否定している気がするのは気にしない方向で。
で、とりあえず充電→装着→認識させて一通り使ってみたけど…やっぱりちゃんと色合わせた奴買って来るべきだったか…ガクリ。いやまあ、実用性を考えると

  • バックライト付き
  • ストラップホール付き
  • ソフトキーボードのオン・オフキー付き

って機能が便利すぎる気がする…と言うかむしろ無いと不便な気がしたんでコレを選んだんだけど、思った以上に白と黒のコントラストが強すぎるというかエボニー・アンド・アイボリー状態で以下略というか。どんな状態だ自分。
まあそんな訳で、しばらくこの状態で使ってみて使用感をまとめてみようかなと。んでどうしても外観が気に入らなかったら本体のフロントパネルを以下略。