ふと思った

PSPo2i、難易度S〜∞のミッションをボチボチとプレイしてて、

  • サイコウォンド
  • ランディール・シャグ
  • ボルテックブレス、ヘヴィパニッシャー
  • クリムゾンフレア
  • ファルクロー/ツインファルクロー
  • インフィニットセイバー

辺りのLv.130〜150武器も結構揃ってきたんだけど…冷静に考えたら実用度って意味では割と微妙な気がしてしまった俺、惨状。いやそのなんてか、Wikiその他の情報を見る限りだと、

武器 レベル 攻撃力 命中力
ファルクロー 130 606 277
 同エクステンド 140 867 323
 同∞ 150 917 448
ザクス・ブレッバ 40 323 131
 同エクステンド 80 709 254
 同∞ 120 1025 377

てな感じで、「エクステンド(∞)まで強化すると素でSランクの武器を凌駕する*1」って奴が結構有ったりするのが以下略と言うか。いやまあ、こういう系統のゲームで効率を追求し始めると作業になって面白くないのは解ってるんだけどさ。

*1:ちなみに上の例だと数値上の攻撃力はザクス〜がLv.160武器を差し置いて全クローでトップだったり