基準がよく判らん…

海外ゲームサイト、いちあっぷより

http://blog.esuteru.com/archives/5241160.html

元の記事の解説をざっと読んでみると、例えばEyes on Meには「恐ろしく面白くもなんとも無いラブストーリーのテーマソングとしては完璧にマッチしてる」みたいな解説が付いてるけど…何かこの記事ってストーリーとか演出とかのテーマ曲そのものとは直接関係のないところまで含めて評価してるみたいでアレだなぁ、と思ったり思わなかったり。どっちだ自分。
まあそれはそうと、シルバースターストーリーの「風のノクターン」は英語版(boat song)で評価してるけど、アレって外国人的にはそんなにダメな曲なのか…ううむ。つか個人的にはむしろ日本語版の方が(シーンに合ってるかどうかはともかく)歌としては微妙だった気が、とか何とか。…いや、別に氷上恭子の歌唱力が微妙だと言っているわけではゴニョゴニョ。
関連動画