庵野監督、自重

庵野秀明氏:キュゥべえは記号としてのキャラとして徹底されていて気持ちいい。魔女の記号化とかも巧い、あと音楽が良い。あと10話のほむほむの描き方がよかった。劇場版も期待しています

『まどか☆マギカ』インタビュー「新作は虚淵玄というライターだけでは出てこないアイデアがベース」「本当は『インキュベーターの逆襲』というタイトルにしたかった」:萌えオタニュース速報

劇場版云々の話はともかく、「ほむほむ」ってのは実際にそう発言してるのか転載者がそう意訳したのかどっちなんだ。や、3話の「私はほむほむ派です」以降、「巴マミ=マミさん」くらいの勢いで定着した感のある愛称ではあるけど…なんつーかこう、もうちょっと手心ってもんを以下略。いいぞもっとやれ。

楽天

…「ほむほむした感覚」って一体…ううむ。