むしろコミック版が打ち切られたのがショックな俺、惨状

みつみかよ
最後に凄いのを引っ張り出してきたな

ラノベ『迷い猫オーバーラン』次の12巻が最終巻!最終巻のイラストレーターはみつみ美里!:萌えオタニュース速報

これは…どうなんだろう。つか、割と「絵師降板のゴタゴタをごまかすために以下略」って意図が見え見え隠れ、見え見えくらいの割合(byモノクマ)だからなぁ…。
まあそれはそうと、「ライトノベルにおける絵師降板」っつーと迷い猫よりもむしろ秋津透作品が思い出されるワタクシはもうオッサンですかそうですか。つかアレ、ルナ・ヴァルガーのあろひろし→つなき亜樹の方はともかく、エンジェルバーズの真鍋譲治→北野芳喜の方はキャラデザが一新されるわ真鍋譲治が描いてた1巻もイラスト差し替え版が後から出るわ、で何がなんだか状態だったからなぁ…。
…まあ、それ以前にエンジェルバーズはイマイチ人気が出なかったのか3巻で打ち切り状態ってのが以下略。