第666拘束機関解放、次元干渉虚数方陣展開!的な

逆鱗求めてジンオウガラソンしてたら碧玉を引いてしまったMHP3だけど…

  • 冷静に考えたらジンオウSは剣士もガンナーも胴のスキルポイントが浮き気味
  • ガンナーでナルガS胴と装飾品、護石使って回避距離、回避性能+1、雷属性+2、力の解放+2
  • ついでに余った碧玉でライトボウガンの野雷+サイレンサーも作成
  • 試し撃ち的にレウス希少種に行ってみる
  • 割と楽勝だった上に、硬いので有名な頭が簡単に壊れて全俺が吹いた←今ここ

まあこのゲームって属性弾がかなり強いと言うか、スキルが何もない状態でのダメージは「弾:60にLv.2通常弾*1�霏粟①�30に属性弾*2」とかそんな感じで、今回はさらに属性強化*3と速射*4が合わさり最強に見える状態だったからなぁ。ついでに回避距離と回避性能まで付いてるから(余程変なタイミングでリロードしてしまわない限り)突進も毒爪も何それ状態だったし…やっぱり回避系スキルを揃えてしまうのはP2Gの時と同じく軽くバランスブレイカーだなぁとか何とか。
…そして割と空気だった力の解放+2。つかコレ、会心+50%の補正つーても時間制限があるし、発動条件は5分経過or150ダメージ受けるだから常に維持するのも難しいし…正直おまけ程度のスキルと思ったほうがいいのかなぁとか何とか。でもそのなんつーか、発動と同時に右腕が蒼い光を放つっつーエフェクトは非常にグッドなので許す。もちろん、中二病的な意味で。

*1:威力12×ライトボウガン補正1.3×クリティカル距離1.5×肉質0.6=14.04

*2:威力45×肉質0.3=13.5、ついでに物理威力も7あるので実際は属性弾の方がダメージが通ることが多い

*3:+2なので1.2倍

*4:7割3連射で全ヒットなら2.1倍