ハンマーの火力に全俺震撼なのですがどうすれば

MHP3、今回は今まで使ってなかった武器に手を出すかなぁ、ってんでナルガ狩り→常闇を…

と思ってたら、作ったその勢いで自演乙にゃんジエン・モーランをソロ討伐ってた俺、惨状。いやその何てか、

  • 高速採取と砲術王でひたすらバリスタと大砲を叩き込む
  • 背中に乗ったら(タックルで叩き落されないように気をつけながら)弱点に縦3
  • 撃龍槍と大銅鑼/拘束弾のタイミングを覚える

ってのさえしっかりやれば、(牙と腕の破壊はともかく)まず負けることはない相手だったりするからなコイツ。いやまあ、いくらリアルではあったとしてもこの狩猟が「モンスターハンター」として面白いかっつーとかなり微妙な気もするんでアレなんだけどさ。
で、後はアマツマガツチクリアでアカムトルムとウカムルバス、ついでに2頭クエストも全部クリアすればアルバトリオンが出てくる状態だけど…これはもう狩友頼ったが早いかなぁ。つか装備の方も今のところ

  • テンマノツルギ+フルガンキンS*1
  • ダイダロスor常闇+フルマギュルS*2
  • セレーネorアミルバハル+フルネブラU*3
  • 虎髭+ネブラU、レウスS、シルバーソル×3*4
  • 野雷+ジンオウS、ナルガS、ジンオウS×3*5

ぐらいまでは揃ってたりするし、コレ以上はソロで無理にやりこんでも仕方ないような、とか何とか。
まあそんな訳で、次は男性のサブキャラ作って以下略。なお、単にイベントクエストのハンターイーターでスネークボイスを楽しみたいと言うか、むしろ性欲を持て余しているだけなのは言うまでもない。

*1:装飾品と護石でスタミナ奪取、防御力小、抜刀力/技、火耐性小、水耐性弱化

*2:同じく回避性能+2、集中、見切り+1、罠師、アイテム使用強化

*3:同じくスタミナ奪取、集中、ランナー、散弾強化or貫通強化、氷属性攻撃弱化

*4:同じく攻撃力中、弱点特効、集中、通常弾強化

*5:同じく雷属性攻撃強化+2、回避距離、回避性能+1、力の解放+2