夜中眠くて書きそびれたことを適当に

土産物

年末年始京都に旅行(という名目で彼女の所にしけ込んでやがった)某友人からお菓子を頂いたのですが、

…コメントに困るなこれ。や、この系統のパロディ商品は日本中どこにでも有る…と言うか、ぶっちゃけ福岡も明太子使った「赤い恋人」っつーアレなモンが売ってたりするんで以下略ではあるんだけどさ。

久々に旧ブロア市街地

出かけたついでに突然ボーダーブレイクなんぞをプレイしてみたら、1試合中に2回自爆するとかとても残念なプレイングをやらかしてしまった俺、惨状…ガクリ。まあこんなもんは「どれだけ日常的にプレイしているか」に掛かってると言うか、ぶっちゃけ去年の3月くらいから全然プレイしてなかったんでこんなもんだろうとは思うんだけどさ。
んであんまり関係ないんだけど、某友人がプレイしてるのを横から見てたら、キャラネームが彼女のハンドルネームになってて全俺震撼なのですがどうすれば。つかコレはアレですか。アクエリキャラの名前を付けつつ「俺の嫁」と公言してはばからなかった当時のワタクシに対する挑戦状と受け取るべきですかコンチクショウ。

ついでに足の具合は

土曜日の時点では「レントゲンで見る限り骨が安定しているっぽいんでCT検査に切り替え」とかそんな感じ。で、CT撮るためだけに隣の病院まで行ってくるとか微妙なことやったんだけど…

  • レントゲン+膝関節血腫の血抜き:1400円
  • CT撮影のみ:5380円

とかよく解らん価格設定で全俺が首をかしげた。まあレントゲンとCTじゃ装置コストの桁が違うし、それだけ精密に見られる機械だってのは解るんだけど…ちと納得がいかないモンが有るようなないような。

で、結局会社は

仕事始めの時点でキッパリと辞意を伝えつつ、現在年休消化モードなぼくがここにいるふしぎ。つか個人的には年休の消化とかどうでもいいからさっさと縁切りたかったりもしたんだけど…一応事務的な問題があるとかなんとかでこんな状態だったり。まあそんな訳で、足の治り具合を見つつ借りてる部屋引き払ったり、しばらく乗らない(てか乗れない)であろうバイクを処分したり、保険の請求とかハロワとかの準備整えたりしようかなぁとか何とか。