神狩り、続けてます

GEB、今回は難易度6ラストの「希望」をクリアしてとりあえずスタッフロール確認…したのは良いんだけど、一応コイツってラスボス扱いなはずだよなぁ。つかコイツ、使い慣れてる+手数重視ってことで獣剣老陽序と銃砲陽改を装備して、弾かれるのも構わずにひたすらジャンプ斬りとホーミング弾での射撃を繰り返してたら割とあっさり沈んでしまったのですが、とかなんとか。いやまあ、どっちかと言うと開幕からスタングレネードとホールドトラップを使いまくり、っつー大人気のない戦法が以下略だったって話も有ったり無かったりでも有るんだけど…正直言うと「野獣の黄昏」でプリティヴィ・マータとディアウス・ピターの2体に合流されてしまったときの方がよっぽど地獄だったような気がしてゴニョゴニョと言うか。
まあそれはそうと、エピローグ後にも「もうちょっとだけ続くんじゃ」的に難易度7が解放されたんで、せっかくだからとばかりにプレイ…してたら、どっかで見た人ような人が大暴れしてるムービーが流れて全俺が吹いた。つかコレはもしかして「ネロ倒して終わりかなと思ってたら実はまだ折り返し地点でした」な月姫的なアレですかコンチクショウ。良いぞもっとやれ。