雰囲気ぶち壊し的な

GEB、とりあえず難易度6クリアで作れるようになった装備やらアバターアイテムやらを作りつつ、スタッフロール以後のシナリオを進めてたんだけど…

まぼらぼ制服着てたら割と深刻なシーンがパンチラで台無しになってしまって全俺が泣いた。いやまあ、そもそもウェイトレス服で戦場に出るなっつー話も有ったりなかったりではあるんだけど…冷静に考えるとこの組織、着任と同時に支給される制服が乳袋っつーストロングスタイル極まるところだったりするからなぁ。
まあそれはそうと、シナリオの方は「未来ヲ蝕ムモノ」のスサノオを(割と泣きそうになりながら)倒して難易度8に入ったくらい。流石にココまで来ると目に見えて敵が強くなってる感じなんで、しばらくは装備の強化に専念したほうがいいかなぁとかそんな感じだけど…何を強化したらいいのか悩んでたりする俺、惨状。や、とりあえずこのゲームって「強い敵は神属性に弱い」*1ってのがお約束みたいだから、ランク7のリゴレット真とかトスカ真とか作っとけば良さそうな気はするんだけど、アイテールって常に浮いてるわ範囲攻撃広いわ状態異常攻撃多いわ、って感じで正直あんまり戦いたくない相手だったりするんだよなぁ…。
まあそんな訳で、まずはビューグル砲真に神属性の爆発/放射系バレットをセットして以下略。なお、それを用意するならリゴレットもトスカも要らない気がするのは気にしない方向で。

*1:今のところ例外はセクメト、ハンニバルくらい?