喋ったッ!?

GEB、難易度10の「蒼穹の真月」クリアでスタッフロール確認なのですよ…疲れた。ちなみに装備は結局タキツ+獣剣っつー面白くもなんともない装備で以下略。てかこのゲーム、基本的にホールドが便利と言うかむしろ半分バランスブレイカーのような、とか何とか。
んで、コレでこのゲームのストーリーは一応全部確認した訳だけど…なんつーかこのゲームって難易度7に入ってからがシナリオも戦闘も本番って感じかな?つか難易度の方はまあ仕方ないと思うけど、前半のストーリーって…

  • 恋人の死の真相を追う者
  • 家族を守るために奮闘する者
  • 過去の過ちを償おうとする者
  • ヒトとアラガミの間に生きる者

って感じで、ドラマの中心にいるのが主人公以外のメンバーだったりすると言うか、むしろ別ゲーの表現を借りるなら「安藤優」状態だったりするからなぁ…。
まあそれはそうと、まだチャレンジミッションとかDLミッションとかがいくつか残ってるけど…あとはどうしたモンかなぁ。まあこれ以上のプレイは単なる極めモードな感じだし、適当にプレイしたら一通りの感想でも書こうかなと。ってか世間一般の評価としては「ポストモンハンの一つ」的な扱いではあるけど、MHP2G/MHP3とかPSPo2iとかと比べると何だかんだで独自性出せてるゲームだとは思うし。