久々に起動

何だかんだでアルバトリオン討伐までやってしまったMHP3、キャラの強さとか効率とか考えるのももうアレだな…ってな訳で、パーティープレイでのサポート重視な装備を組むべく色々試してたんだけど…

結局は桔梗一式の足をレックスUに差し替えて、毒倍加消しつつ護石*1と短縮珠3で集中付けて…と微妙に面白みのない弓装備になってしまった俺、惨状。なお、武器をあえてアムニス*2にしたのはテンプレ化を避けるための最後の抵抗*3であることは言うまでもない。
…とか何とか言いながら実は、

単に「パンツじゃないから恥ずかしくない」装備が作りたかっただけなのは言うまでもない。つかMHFの頃からまるで成長していないな自分…ガクリ。
関連リンク:火事場+2、高級耳栓、餓狼+1 - Spawning Pool

*1:溜め短縮+5

*2:溜め3が連射、4が貫通なので、状況に応じた使い分けが出来ないと真価を発揮できない

*3:武器スロットが1つ有れば友愛珠1×3でもOKなので、ファーレンフリード、アミルバハル、セレーネなどの定番弓でも同じスキル構成が可能