しのづかあつと版スト魔女1巻

ふと思い立って、「片翼の魔女たち」の単行本なんぞを買ってみたぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、

π/な表紙帯の「エースだけが魔女ウィッチじゃない」っつー原作者のコメントが気になったというかなんと言うか。つかこのワタクシ、戦記モノはどっちかと言うと「一般兵A」的なキャラの視点で描かれた作品のほうが好きだったりするモンで以下略。いやまあ、坂井三郎とかハンス・ルーデルみたいなリアルニュータイプどころかむしろ化物クラスのパイロットの伝記もそれはそれで好きだけどさ。
…とか思ってたら、

表紙をめくると同時に入浴シーン、しかもスチームジャミングシステムが動作不良中っつーコンボで全俺が吹いた。どうやらこのワタクシ、ストライクウィッチーズの世界と言う物を少し甘く見すぎていたようです。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、スト魔女のコミカライズって外伝とかパラレルとか含めて色々出てるけど…「蒼空の乙女たち」(かずみ義幸*1版)と「キミとの絆のカタチ」(うろたん版)はどっちもすごい勢いで打ち切られて*2単行本化されてなかったりするんだよなぁ。つかこの「片翼〜」は大丈夫なんだろうなぁとちと不安になったりならなかったりなぼくがここにいるふしぎ。もちろん、作者がエロ漫画家繋がり的な意味で。

*1:松本ドリル研究所の中の人

*2:前者は3話、後者に至っては1話で打ち切り