試行錯誤中

MHP3、今まで使ってなかった弓でも使ってみようかなぁ、と思って最終強化時のデータとにらめっこしてたんだけど…

  • レラカムトルム:装填数UPが必須なうえ、今作は「龍属性でないと部位破壊不可」な相手が存在しない
  • ゲイルホーン、セレーネ以外の拡散弓:強撃ビンが使えないのが致命的*1
  • イカムルバス:装填数UP付けないと裏影縫の方が便利*2、付けるくらいならセレーネで十分*3
  • 属性の連射弓:無属性の連射弓が強すぎて以下略

ってな感じっぽくて、実は地味に戦力外な武器が多すぎて全俺が泣いた。まあコレばっかりは「弱点特効+虎髭orファーレンフリード」「散弾強化+セレーネ」「各属性強化+アミルバハルorルージュor稚雷」っつー定番の組み合わせが強すぎるだけって話もあるんだけど…なんつーか微妙にアレな気持ちになったり。
関連リンク:各弓の性能 - MHP3 弓 (選民)@wiki - アットウィキ

*1:強撃瓶追加のスキルは装飾品か護石でないと付けられない

*2:攻撃力は若干高いものの、スロットとビンで劣る

*3:装填数UPは実質的には増弾のピアスが必要なため非常に面倒