新手のメカ少女

「超合金」「ROBOT魂」をはじめとするロボットフィギュアで積み上げた、可動、スタイルの確固たる技術と、「S.H.Figuarts」「Figuarts ZERO」をはじめとする美少女フィギュアのノウハウ、「アーマープラス」の「纏う」技術を組み合わせた、TAMASHII NATIONSならではの「アーマー」と「オンナノコ」キャラクターフィギュアプロジェクトです。

魂ウェブ アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版) スペシャルページ

…このウイングガンダムアーリータイプ少女(長)って、確かコンセプトモデルが去年の今頃に発表されてた気がするんだけど…何か色々と仕様が変更になってるみたいだなコレ。や、「GFFと互換性」ってのを「ロボット魂と〜」に変更したのは単にGFFの商品展開が止まってる*1からってことなんだろうけど…中の人っつーか女の子部分の露出度が微妙に下がってるのは何事ですかコンチクショウ。もちろん、性的な意味で
まあそれはそうと、コレとかフィぎゅっと!のゾイド少女の話とかを見ながらふと思ったんだけど…どっかのメーカーが突然トチ狂ってエグゼリカのアクションフィギュアとか出さないかなぁ。や、固定フィギュアだとアルターとトイズワークスが出してたけど、動かせるのはPS2版に同梱のねんどろいどだけ、って状態なんで以下略と言うか。そしてPS2版のあまりにアレな出来を思い出して俺、消沈。しょんぼりしょぼーん。

*1:跡を継いだメタルコンポジットのシリーズも結局2010年のユニコーン以降新作が出ていない