ねじ巻きナイト

面白いらしいって話は聞いてたんだけど、ディスカウントで無料化されたってんで早速DLってみたぼくがここにいるふしぎ。で、とりあええず起動して…


王様からの勅命がメールで届いてて全俺が吹いた。ついでに悪者の犯行声明もメールな上にやっすい煽り口調で全俺が再び吹いた。いやまあ、つかみとしては良いのかもしれんけど…ううむ。
まあそれはそうと、気をとり直してプレイしてみたけど…つまりはコレ、強制スクロール・強制右移動のジャンプアクションってところか。で、進む先の地形やらトラップやらモンスターに合わせてジャンプしたり攻撃したり、って感じで操作自体は割とシンプルなんだけど、操作自体は結構忙しい入力を要求されるのが以下略と言うか何と言うか。つかこの辺は口で言うよりもむしろ公式のトレーラーを参照なのですよ。

まあそれはそうと、まだ最初の何ステージくらいしかプレイしてないんで暇見ながらボチボチと進めてみようかなと。なんつーか微妙に一昔前…どころかむしろTVゲーム黎明期のジャンプアクションゲー風味というか、シンプルだけど何気に奥が深くて以下略ってのがワタクシ的にクリーンヒットだったりするんで。そこ、オッサン言うな。