ツマヌダ11巻

ロウきゅーぶ3巻と一緒に買ってきたんだけど…なんつーか我ながら落差が激しいな…ううむ。
まあそれはそうと、今回は王子杯の決勝戦で対鷹羽戦…をやるかと思ってたら、突然幼馴染系新キャラが登場→そのエピソードだけで1巻使ってしまっててどうすれば良いんだ。や、「主人公は昔から(精神的な意味で)強かったのですよ」ってのを改めて描くには良いのかも知れんけど…なんつーか微妙な引き伸ばし感がゴニョゴニョ。つか、

  • 鷹羽との決着
  • ジローとの再戦
  • ドラエがミツルを選んだ理由
  • 色々こじれ気味な色恋関係

辺りで色々と放置してるからなコレ。いやまあ、その他はともかくジローと再戦する=連載終わるとき、のような気もするんでアレだけどさ。
んで割とどうでも良いんだけど、婿探ししてる「春日野エリザ」とその従者の「新風イリヤ」って…名前の元ネタはチンプイかな?ってかアレ、未完で終ってしまったのもあってあんまりどんな話だったか覚えてないんだよな…そのうち原作漁ってこよう…。