良い最終回だった…


最近D-Artsでやたらカッコ良く立体化されたナイトブレイザーにしか見えないデザインのフルフォースフォームに全俺が…ハッ?!もしやこれが噂のステマと言う奴かッ!危なかった…今のは俺でなければ流されていた…と微妙な片瀬健三郎ネタを仕込んでみるテスト。
ってのはともかく、今回にしても1話にしてもそうだけどこれってフォークでドーン!*1も含めて「人の姿をした相手」に対する暴力シーンは極力カットしないとダメ、とかそういう制約でも有るのかなぁ。や、話の本筋とは関係ないといえば無いんだけど、ワンピースとかジョジョとかポニョとかのかなり危険なネタを追加してる割には「クー子をボコる」「ノーデンスを惨殺する」の2シーンはやたらあっさり流してたんで「???」と言うか何と言うか。つか個人的に原作1巻の見所って「ブチ殺せ」以降の一連の流れ*2だと思うのですがどうすれば。どうもするな自分。
関連リンク:D-Arts オーバーナイトブレイザー | 魂ウェブ

*1:原作だとニャル子が流血する勢いでブッ刺してる

*2:何かが砕ける音が「心地よいメロディ」に聞こえ、肉塊に変わりつつある犠牲者を見て哄笑するニャル子が「頼もしい」と感じる真尋は割と大物…と言うかSAN値がヤバい?